ゲームトレードでは、「商品が渡されない」「引き継ぎができない」など取引を進めることができない場合には、下記にご案内するキャンセル申請フォームを利用することにより、取引のキャンセルを行うことができます。
【キャンセル申請フォーム利用条件】
取引開始後、24時間経過すると取引画面下部に「この取引をキャンセルする」ボタンが表示され、キャンセル申請を行うことができます。
※24時間経過していない場合には、24時間経過するまでお待ちください
キャンセル申請をおこなうと取引相手に通知がされ、同意の有無によりキャンセル可否が異なります。
[キャンセル申請後の流れ]
【キャンセル申請の前に】
申請中・キャンセル後は取引メッセージの利用はできません。
申請中・キャンセル後は、取引画面および取引メッセージの閲覧・投稿ができなくなります。
取引相手との連絡手段がなくなるため、キャンセル申請時には上記を考慮したうえでお手続きをおこなってください。
【キャンセル申請フォームの利用方法】
取引画面の最下部に表示される「この取引をキャンセルする」を押してください。
②キャンセル理由を選択してください。キャンセル理由は取引相手にも表示されます。
③キャンセル理由下部のチェック項目をご確認いただき、「キャンセル申請する」を押してください。
※商品情報とは
取引に関するデータの情報になります。
引き継ぎに必要な引継ぎコード、ID、メールアドレス及びパスワード、
SNS連携時の情報などを含めた取引に必要な情報をいいます。
④申請者は、結果が届くまでしばらくお待ちください。
キャンセル申請後、取引相手の画面には以下内容が表示されます。
⑤取引相手からキャンセルの同意が得られた場合には、事務局にて内容確認後キャンセル処理を行います。
※通常24時間以内に確認いたします。
※キャンセル時はメール・お知らせで通知いたします。
【Q&A】
Q:キャンセル申請を取引相手に却下された場合、どのように対応したら良いのでしょうか?
A:却下された場合は取引メッセージを再度利用できるため、双方で話し合いを再開してください。
Q:キャンセル申請可能の上限回数はあるのでしょうか?
A:キャンセル申請は購入者・出品者共に1つの取引で2度まで可能です。
2度おこなっていただいても却下される場合につきましては、
双方の取引ページに問合せフォームが表示されますので、事務局にお問い合わせください。
Q:キャンセル申請を取り消しする事は可能ですか?
1度申請いただいた場合、申請のキャンセルはおこなうことができません。
キャンセル申請をされる場合、双方話し合いの上慎重な判断をお願いいたします。
Q:キャンセル申請中に、取引相手とメッセージをおこなう事はできますか?
A:キャンセル申請中に取引相手とメッセージをおこなう事はできません。
Q:キャンセル申請後、取引相手から反応がない場合は、どうしたらよろしいでしょうか?
A:24時間経過しても取引相手から反応がない場合については、事務局にて一度取引を確認させていただきます。
商品情報の開示者が申請している場合はキャンセル可能です。
商品情報の開示者ではないユーザーから申請の場合は、商品の所在確認ができていないため、キャンセルはできません。