ゲームトレードでは、「商品が渡されない」「引き継ぎができない」など取引の進展が困難である場合にキャンセルを行うことが可能となっております。
【キャンセル可能条件】
・双方がキャンセルに同意されていること
・(アカウント情報が開示されている場合、)所有者にアカウント情報が返却されているかつ、引き継ぎ情報の変更が完了していること
※アカウントが紛失している、またはご返却いただけていない状態でのキャンセルは承ることができません。
キャンセルを希望される場合は、下記にご案内するキャンセル申請フォームをご利用ください。
【キャンセル申請の前に】
申請中・キャンセル後は取引メッセージの利用はできません。
申請中・キャンセル後は取引画面および取引メッセージの閲覧・投稿ができなくなります。
取引相手との連絡手段がなくなるため、キャンセル申請時には上記を考慮した上でお手続きを行ってください。
【キャンセル申請フォームの利用方法】
STEP1.取引画面の最下部に表示される「この取引をキャンセルする」を選択する
※取引開始から24時間経過後に表示されます
STEP1.取引画面の最下部に表示される「この取引をキャンセルする」を選択する
※取引開始から24時間経過後に表示されます
STEP2.キャンセル理由を選択する
※キャンセル理由は取引相手にも表示されます。
STEP3.キャンセル理由下部のチェック項目を確認の上、「キャンセル申請する」ボタンを押す
※商品情報とは
アカウントの引き継ぎに必要な引継ぎコード、ID、メールアドレス及びパスワード、SNS連携時の情報などを含めた取引に必要な情報のことです。
STEP4.結果が届くまでしばらくお待ちください。
キャンセル申請後、取引相手の画面には以下内容が表示されます。
STEP5.取引相手からキャンセルの同意が得られた場合には、事務局にて内容確認後キャンセル処理を行います。
※通常24時間以内に確認いたします。
※キャンセル時はメール・お知らせで通知いたします。
【Q&A】
Q:キャンセル申請を取引相手に却下された場合、どのように対応したら良いのでしょうか?
A:却下された場合は取引メッセージを再度利用できるため、双方で話し合いを再開してください。
Q:キャンセル申請可能の上限回数はあるのでしょうか?
A:キャンセル申請は購入者・出品者共に1つの取引で2回まで可能です。
2回行っても却下される場合につきましては、
双方の取引ページにお問い合わせフォームが表示されますので、事務局までお問い合わせください。
Q:キャンセル申請を取り消しする事は可能ですか?
A:1度申請いただいた場合、申請のキャンセルは行うことができません。
キャンセル申請を行う場合、双方話し合いの上慎重な判断をお願いいたします。
Q:キャンセル申請中に、取引相手とメッセージを行う事はできますか?
A:キャンセル申請中に取引相手とメッセージを行う事はできません。
Q:キャンセル申請後、取引相手から反応がない場合はどうしたらよろしいでしょうか?
A:申請から24時間経過しても取引相手から反応がない場合は、事務局にて一度取引状況を確認し、
【キャンセル可能条件】に記載した条件を満たしている場合はキャンセル手続きを行います。
お問い合わせはこちら