【キャンセルの条件】
・取引メッセージ内でキャンセルに関して出品者さまと購入者さま双方の同意が必要
・取引メッセージ内で開示された商品のアカウント情報のご返却が必要
※アカウント情報とは
取引に関するデータの情報になります。
引き継ぎに必要な引継ぎコード、ID、メールアドレス及びパスワード、
SNS連携時の情報などを含めた取引に必要な情報をいいます。
取引メッセージ内で、取引相手とやり取りをされている最中の場合、上記の条件を満たしていても事務局では取引キャンセルをおこなうことは出来かねます。
上記の条件が満たしている場合は、事務局にて取引キャンセルをおこなわさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、該当取引のURLをご記載の上事務局までお問い合わせください。
下記のキャンセル例以外のキャンセル案件につきましては、お問い合わせ時に詳細をいただけますと比較的スムーズにご案内することができます。
【Q&A】
出品者さま向け
Q:購入者が支払いされず連絡もない場合はどうすればいいですか?
A:ご都合により、すぐには対応できないお客さまもいらっしゃいますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。
下記の条件が満たしている場合、取引画面上にキャンセル申請フォームが表示されますのでそちらからキャンセル申請を行ってください。
①取引成立から72時間経ってもお支払いが確認できない
②購入者さまから72時間以上メッセージがない
③アカウント情報を開示してない
Q:代行できない状況になったのでキャンセルしてほしいです。
A:取引メッセージ内にて、代行できないことについて話し合いの上、購入者さまの開示されたアカウント情報の変更をお願いしてください。また、取引メッセージにて安全確保されたことの確認の上、事務局にお問い合わせください。
お問い合わせの際に、下記の条件を確認の上ご記載いただけますとスムーズにご案内することができます。
①取引メッセージ内で出品者さまと購入者さまの双方のキャンセルへの同意が必須
②取引メッセージ内で購入者さまへアカウント情報のご返却がおこなわれていることが必須
Q:商品を間違えた・引き続きができないためキャンセルしたいです
A:取引メッセージ内にて、該当内容について話し合いの上、商品の返却・出品者さまアカウント情報の変更を行ってください。
また、取引メッセージ内にて、アカウント情報がご返却されていることをご記載の上、事務局にお問い合わせください。
お問い合わせの際に、下記の条件を確認の上、ご記載いただけますとスムーズにご案内することができます。
①取引メッセージ内で出品者さまと購入者さまの双方のキャンセルへの同意が必須
②開示されているアカウント情報のご返却と安全確保を取引メッセージにて記載必須
購入者さま向け
Q:出品者から商品が渡されず連絡もない場合はどうすればいいですか?
A:ご都合により、すぐには対応できないお客さまもいらっしゃいますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。
下記の条件が満たしている場合、取引画面上にキャンセル申請フォームが表示されますのでそちらからキャンセル申請を行ってください。
①お支払から72時間以上経過しても出品者さまから商品が渡されない
②出品者さまから72時間以上メッセージがない
③アカウント情報を開示してない
参考FAQ
出品者から商品が渡されない
Q:商品が違う・引継ぎができないのでキャンセルしたほしいです。
A:取引メッセージ内にて、該当内容について話し合いの上、商品の返却後
出品者さまにアカウント情報の変更をお願いしてください。また、取引メッセージにて安全確保されたことの確認の上、事務局にお問い合わせください。
お問い合わせの際に、下記の条件を確認の上、ご記載いただけますとスムーズにご案内することができます。
①取引メッセージ内で出品者さまと購入者さまの双方のキャンセルへの同意が必須
②出品者さまへアカウント情報のご返却と安全確保を取引メッセージにて記載必須
参考FAQ
説明文と違う商品を受け取った
アカウントの引継ぎに失敗する
Q:代行を頼みましたが作業していただけません・返信がないです。
A:出品者さまの直近の返信から72時間経っても連絡をいただかない場合、不正防止のため、購入者さまのアカウント情報の変更などを行い、安全を確保していただきますようお願いいたします。安全確保されたことの内容を記載の上、事務局にお問い合わせください。
お問い合わせの際に、下記の条件を確認の上、ご記載いただけますとスムーズにご案内することができます。
①直近の返信から72時間後
②購入者さまのアカウント情報の安全確保の内容のご記載が必須