商品を間違えて購入された場合、下記の条件を満たしている場合キャンセルが可能でございます。
【アカウント情報が開示されていない場合のキャンセル条件】
・取引メッセージ内でキャンセルに関して出品者さまから同意が必要
【アカウント情報が開示されている場合のキャンセル条件】
・取引メッセージ内でキャンセルに関して出品者さまから同意が必要
・取引メッセージ内でアカウント情報を開示されている場合はアカウント情報が手元に戻ってきていることが必要
※アカウント開示されている場合は、アカウントにログインしていただき、パスワードなどの引き継ぎ情報の変更をお願いしております。
【Q&A】
Q:間違えて購入してしまったが、
出品者のアカウント情報は引継ぎしていないのでキャンセルして欲しい
A:引継ぎをされていない場合でも、出品者さまのアカウント情報が開示されている場合は、
取引メッセージ内で出品者さまにアカウント情報が手元に戻られているか確認と
パスワードなど引継ぎ情報の変更がおこなわれていることが必要になります。
Q:メッセージを送っているが、出品者からの同意の確認が取れないorアカウント情報が手元に
戻られているか返信がないため確認ができない場合はどうすればいいですか?
A:すぐにご対応いただけないお客さまもいらっしゃいます。
購入者さまのメッセージより72時間以上経過しても出品者さまからご連絡がない場合は
今後の進め方を精査させていただきますので、事務局までお問い合わせください。
Q:出品者のアカウント情報は開示されておらず、
自分(購入者)のアカウント情報を開示しているのでキャンセルして欲しい
A:購入者さまがアカウント情報を開示されている場合、
手元にアカウント情報が戻られているか確認してください。
また、トラブル防止のためパスワードなどの引き継ぎ情報の変更をおこなってください。
アカウント情報の確認とパスワードなどの引継ぎ情報の変更が完了されましたら、
その旨をご記載いただき事務局までお問い合わせください。